新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

野村さん、名誉監督就任だそうで。

2009-10-26 08:58:48 | Weblog
まあ、スタンスは星野さんみたいな感じですか。
楽天・野村監督、名誉監督受諾へ(読売新聞) - goo ニュース

野村さんの立場としては会社で言う「相談役」みたいなもんなんでしょうけどね。
どっかの局で解説やってもいいし、新聞に論評書いても良い訳で。

まあ、選択としてはベターかもしれませんねえ。
ある意味球団側にとっても野村さんにとってもいい落としどころなんだと思います。

ただねぇ、あくまで個人的な意見だけど、あそこまで球団こき下ろして『名誉監督就任』っていうのも何だかなぁというのもどっかにあるし、楽天側もあそこまで言われて・・・っていうのもビミョーな感じするんですけど、これって自分だけですかね。

自分なんかは野村さんに「ベイスターズ」をどうにかしてほしかったなぁと。
だってね、あそこ今ヒドいよ。
いい選手いるのに活かされてないし、中途半端な補強ばかりで若手は育たないわ、補強した選手は使えないわ、今や最悪だもの。
思い切って若手を育てちゃったほうがベイスターズの為だと思うよ。

そこで野村さんですよ。

当時の楽天ってオリックスと近鉄の「捨て駒」だらけだった訳で、田尾監督が下地をならした部分こそあれ、選手の育成を実際したのはやはり野村さんですからね。
今のベイスターズってまさに当時の楽天そのものなんだけどなぁ。

まあ、名誉監督という事なので3年間は『拘束』されてしまうし、その頃にはさすがに監督は体力的にムリになっちゃうんでしょうなぁ。

ま、そんな感じで。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肝臓病対策レシピ/カロリー... | トップ | 表現力と文章問題 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事