新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

千葉県北東部、茨城県南部で震度4津波の心配なし

2020-01-03 06:24:24 | Weblog
緊急地震速報が鳴り響いたもんなぁ。
深夜の3時20分位でしょ?スマホがギャンギャン鳴りだして、何事かと思ったら緊急地震速報で、しかも震度4が11秒後に来ると。
まあ、11秒後なんで逃げられないし、火もつかってないからとりあえず腹は括っておこうと。
ゆとりがあるのはやっぱり違いますから。
さあ、地震!!かかってこいやぁ~!!
かかって・・・あれ??
もう既に30秒超えてるよね?
全然揺れないし・・・
何だよ、誤報かよ・・・寝よ・・・

ところが今朝改めて情報をチェックしたら千葉、茨城、福島辺りはしっかり震度3~4だったらしい。
だって、うちお隣だよ、実質。お隣が震度3とかでこっちが全く揺れないって・・・なんなんだ?

東日本大震災を経験してると震度3~4位だとそんなに焦らなくなっちゃいましたね。
昔は震度4だと新聞にもデカデカ載ってましたからね。
慣れって怖いわ~・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 返礼品おせち357件間に合わず... | トップ | 去年の紅白、さっき全部観た... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事