新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

日本アカデミー賞ってさ・・・

2009-02-21 10:50:06 | Weblog
イマイチ偏っている気がする・・・

おくりびと旋風に度肝!圧巻の60冠ゲット(サンケイスポーツ) - goo ニュース

確かにおくりびとって映画はいい映画だと思うし、素直に今回の受賞も納得といえば納得できるんだけど・・・

でもさ・・・
毎年思うんだけど、エンタメ系の作品が選ばれる事ってあまりないような気がする。
大体が「感動する」とか「考えさせられる」みたいな説教系映画が多い。
さらにアニメは別枠に隔離したのもなんかなぁと。
「千と千尋」がグランプリになって、多分あちこちからツッコミくらったんだろうなと。
で、苦肉の策であーゆう感じにしちゃった訳ですかね。

クライマーズハイだって社会派のいい映画だと思うし、堤さんや堺さんの演技なんて鬼気迫るものがあったし。
もっと言うとね、2つの作品でノミネートされたということなら、間違いなくその人が受賞でいいんじゃないのと。
吉永小百合さんと堤真一さんで行くと自分は思いましたけどね。

後パコ!
見てなかったけど、面白そうだな。
レンタル借りて見てみようっと。

さあ、今日はスターウォーズⅢですわ。
見ちゃいますよぉ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サスケ選手逮捕の件について... | トップ | おっさん、何しとんねん・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事