新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

何か上っ面って感じなんだよねぇ・・・

2011-04-29 13:18:24 | Weblog
まあ、そんなもんだろうけども。

衆院予算委 菅首相、福島第1原発事故の補償について「国の責任は免れない」
フジテレビ系(FNN) 4月29日(金)12時49分配信
国会では、休日返上で衆議院予算委員会が開かれ、東日本大震災の復旧のための第1次補正予算案の審議が行われている。菅首相は、福島第1原発事故の補償について、「原子力を推進する立場で取り組んできた国の責任は免れない」との認識を示した。
民主党の渡部恒三最高顧問は、「原発地域の皆さんが、今どんな生活をしているか」、「安心して暮らしていけるようにするのは、総理、あなたの責任です」と述べた。
これに菅首相は「原子力発電所を推進するという立場で取り組んできた国の責任も免れるものではない」、「最後の最後まで国が面倒見るんだと、そういう姿勢で臨んでまいりたい」と述べた。
また、民主党の渡部最高顧問は、菅首相が、自民党の谷垣総裁に電話で入閣を打診したことについて、「やり方が間違っている。わたしだったら、谷垣総裁に手をついて、『国のためです。あなた、総理になってください。わたしは副総理でお仕えします』と言った」と苦言を呈したのに対し、菅首相は、「わたしの態度が不十分であったことをおわびしたい」と述べた。
最終更新:4月29日(金)12時49分



何となくだけど、今までの言動とか見ていると「心こもっていないよなぁ」って感じがするのは気のせいでしょうかね??
その場を凌げれば、後は解釈でどーにでもなるしなぁ・・・っていう雰囲気がするんですけどもね。
いや、実際『国の責任』とか言って補償するってなったら、その財源はどーするつもりなんですかねぇ??

ましてや東電側は「今回は大規模な天災。うちも被害者」なんて言い出し始めているから、政府がどうゴチャゴチャ言おうが、結果として賠償金が遅れるのは目に見えているしね。

どっかの海外のメディアで「日本の国民は素晴らしいが、政府がバカ」みたいなこと言われてるんでしょ??
これもかなり情けないですわ。

そうさねぇ、大連立しか道はないかもしれないけど、でもそうなったらそうなった出、主導権争いでドタバタ始まるのは見えているしなぁ・・・・

困ったもんです・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマータイムは日本人じゃムリ! | トップ | 疲れが一気にキタ! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事