新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

西村氏「帰省・旅行は中止か延期を」再検討呼びかけ

2021-08-13 07:15:41 | Weblog
これ・・・無理やで。
今日からお盆でもう帰省しちゃっている人はしちゃっているし、じゃあ帰省先でハメ外すな言われてもそんなものはほぼ無理だろうし。
そもそも、この時期って秋の衆院選を見込んで議員さん達が票集めの為に地元に戻って選挙活動をしているんじゃないの?
ちょくちょくそんな事をSNSに上げているセンセイ方もいるんですけど、そういうのはお咎めなしで、国民にだけ言ってももはや制御不能だと思いますけどね。

結局コロナ慣れとか緊急事態宣言の乱発で国民もそれが当たり前の生活になっちゃつてるのは事実。
でも街中を見ればほとんどの人は政府の発表通りマスクをしているし、スーパーに入る時は手指消毒をしているし、最低限の対応はもはや日常として定着している訳です。
その上、重症化しやすい高齢者のワクチン接種は大方完了していて、例えば身内の爺さん婆さんのワクチン接種が完了していて、自分もワクチン接種が終わってたら
『んじゃ、今年は帰省するわ』
ってなっても全然不思議じゃない訳ですよ。

菅さん言ってたじゃないですか。
「決め手はワクチン」
って。

オリンピックを開催してしまった以上、もう人流抑制はできないんですよ。
国民感情からすれば1年半も政府の言う通りにしてきた挙句、この体たらくですからね。
その上で、特例はボンボン作っちゃったでしょ?
「お前ら、どっち向いて政治してるの?」
って思ったって不思議はないですからね。

まあ、もうお願いベースで何かを訴えても無理だろうなぁと。
罰則強化するのか、お金ばら撒いてお願いするのか?
もうそのレベルでないとこの事態は改善されないと思いますけどね・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河村たかし市長が“噛んだ”金... | トップ | AKBの新番組、全然面白くない! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事