新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

吸血鬼ゴケミドロ

2008-07-11 18:24:00 | Weblog
観ました観ました、ゴケミドロ(笑)

まあ一度オールナイトで観ているんですが、こんなのを真夜中に観ている自分もかなりの変わり者でしてね。
もうね、トホホな映画かというと、トホホです。
でも当時のレベルを考えたら結構内容も練れてて面白いです。

まずバァァンと富士山の「松竹映画」の文字。これはお約束ですね。
次に出てくる画面が真っ赤ッ赤の空を飛ぶ飛行機。この飛行機が見るからに
「ミニチュアでっせぇ」って感じの代物。
で、その飛行機の中に爆弾を持ち込んだ自殺志願者がいるってところから物語が始まります。
副機長、いいや吉田輝雄さんが乗客の一人一人のカバンをチェックしていきます。
すると突然ハイジャックをするバカが出てきます。

早々爆弾自殺男とハイジャック犯が同居するというシチュエーションはありえません。グルになっているなら別ですけど、全くの他人です。

進路を変更しようとしたらそこにUFOが!
凄いですね、ありえませんね。

だって
爆弾自殺男とハイジャック犯とUFO遭遇ですよ。
一つだけでも大事件なのに3つも重なっている訳ですから。

UFOとすれ違った飛行機は不時着。
ここでタイトル!
ここまで約10分。長ぇ~(笑)

乗客も凄いメンツが乗っていて、悪徳政治家とか悪徳商人とか、精神科のお医者さんなんだけど、おめぇが一番アブネーよ。とか、外人のねーちゃんとか。その他モロモロ。
それに爆弾自殺男とハイジャック犯(笑)

墜落したところは荒れ果てたどっかよくわからないところ。
日本にこんなところあるんかい!ってツッコミを入れたくなるんだけど、まあそこは映画なので(笑)

水も少なく食い物もない。段々乗客はエゴむき出しになっていきます。
「どーにかしろ」と騒ぐ政治家とか、少ない水をバンバン使う外人のねえちゃんとか。ハイジャック犯が逃亡を図ります。そしてハイジャック犯がたどりついたのがなぜか円盤(笑)

ものすごいご都合主義(笑)
まあ催眠術かなんかにかかってしまったのでしょう、円盤の中に入っていくハイジャック犯。そして、乗っ取られてしまいます。宇宙生物に。
これがねぇ、わかりやすく言うと「スライム」
あれが人の額を割りぃの、ズルズル侵入しぃの。
えぐいえぐい。
でも画像はすっごくチープだから笑える笑える。

さて、体を乗っ取られたハイジャック犯。他の乗客を襲います。
好物は血。吸血鬼ですね。
でも、この吸い方がとっても情けない。

ドラキュラみたいにかぶりつくって感じじゃないの。
チューチュー吸いますって感じ(笑)

ここでまた人間のエゴが爆発します。
誰かをおとりにして助かろうと言い出すバカが出てきます。
で、ターゲットになったのは外人のおねいちゃん。
理由は簡単
「あとくされがない」
ひっでー、理由がそれかよ!
ところが、もう一人いました。
爆弾自殺男。
ねぇ、自殺したいんだから、こいつ囮にしちゃおうと。
必死に主人公は止めるんだけど、それを阻止したのが外人のおねえちゃん。
そりゃそうだ。そうしなきゃ自分がチューチューされちゃうし。

爆弾男が外に放り出され、機内に立てこもる残りの乗客。
でも、爆弾男、ここでやらかします。

爆破!

男にチューチューされるなら死んだほうがマシだと考えたのでしょう。
見事な玉砕ぶりです。
しかも飛行機の下で爆破しちゃったから大変よ。
大きな穴がぽっかり。ハイ、出入り自由でぇっす。

外に逃げる外人のねえちゃんと政治家。ところが吸血鬼はそっちを追っかけます。
そりゃあそうだ。おっさんの血をチューチューするより外人のおねいちゃんのをチューチューしたほうがうまいに決まってるし。

そしていよいよ吸血鬼は主人公と直接対決です。
乗っ取られてるくせにやたら動きが早い吸血鬼。このままだとヒロインのおねえちゃんもチューチューされちゃうぞ。
すると、主人公。なぜか置いてあった青いバケツの中の液体を吸血鬼にぶちまけます。そして点火。
なんとこの液体、ジェット燃料!
つかなぜバケツに入っているんだ!

見事に燃える吸血鬼。すると額からスライムがにょろにょろ出てきます。

そのスライム、こんどは別の人に。
そして、またまた襲ってくるのですが、まあなんとか助かります。

主人公とヒロインは命からがら逃げ延びますが、たどり着いたのはなぜか道路。
しかも料金所があることから高速道路。
その高速道路に車が止まっていて、ドライバーはあきらかにチューチューされた後の状態。

街についてホテルに入っても、全員がチューチューされている状態。

で、エンディング。
UFOの大群が地球に来襲し、地球の色がどす黒く変わるところで終わります。

ま、こんな感じの作品でしてね。
これ観てると人間のエゴって醜いなぁと。
本当に感じますね。
で、この作品のエンディングってどっかで観たなぁと思ってたら・・・

バイオハザードってこれじゃんか!
サルの惑星のこのエンディングに近いよな・・・

そういった意味では色々な映画が「マネしてる」んじゃないかというシーンが結構あったりするんですよ。

ま、機会があったら観てください。
トホホな映画なんだけど、面白い作品だとは思います。

ま、チープなところは目をつぶってちょーだいマシ(笑)

んなこって

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹立つ事 | トップ | 今日は確実に暑い・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事