新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

明日の朝には開催地決まる訳ですが・・・

2013-09-07 09:06:55 | Weblog
イスタンブールはちょっと後退した様子。

東京、悲願達成なるか=マドリードと決選か―20年五輪招致(時事通信) - goo ニュース

他の記事によると記者からの質問が2つしかなかった事もあるんだけど、やっぱりシリアの問題が大きいですから。
やっぱりお隣の国がこんな状態になってて、ましてや化学兵器使ったのどーだとか関心がそっちに向いちゃってるんだもん。トルコからすれば「うちじゃないから問題ない」って言っても、陸続きだしね。巻き添え食らっちゃったって感じですわな。


んじゃ日本はどうかというと、やっぱり福島原発の問題が大きいんですよ。

そりゃ東京と福島はえらい距離ありますよって言っても、海外の人は納得しないだろうし、こないだ招致委員会のお偉いさんが遂に匙投げたのかしらんけど「総理がちゃんと説明してくださる」なんて言っちゃったもんだから、これ今日のプレゼンで「福島原発問題」の説明をきちんと説明しないと・・・・厳しいですかね。

そこに加えてここぞとばかりに韓国、中国がバッシング仕掛けてくるし。頭悪いんでしょうか、この国の一部の政治家は。隣国でオリンピックやったら「んじゃついでに」ってそっちに行く観光客増えるっちゅーねん。


と・・・感情ちらっと出しちゃいましたが・・・・

さて、んじゃあマドリードが有利かというと・・・・やはりこの国は経済が安定していないのが最大の問題。とにかくわかりやすくいえば一発勝負に出た訳でしょ?オリンピックで経済活性化っていう。
EUの加盟国もそら必死ですよ、ギリシャみたいなお荷物をこれ以上増やされたらたまんないもん。

さらに、これもテレビで言ってたけど、IOCのトップが替わるんだそうで、最有力候補がドイツの人らしい。んでオリンピックの慣習で行くと、バランス重視なんだそうですよ。
トップがヨーロッパならその時の開催地は別の場所とか、そういうバランスを考えて選ばれるんだそうな。
となると、このドイツの最有力候補、マドリードにだけは絶対開催地になってもらいたくないですから、色々働きかける訳ですよ。実はここらへんが結構日本での開催になるキーパーソンなんじゃないかと。


さて、最後に・・・
前にも書きましたが、仮に東京での開催が決定した段階で、安倍総理は消費税増税に踏み切ります。これ、間違いないです。
だってインフラ整備だとか経済効果ハンパじゃないですからね。
そりゃ大義名分できますもん、おらっ!でやりますよ。

ま、あくまで個人の意見ではありますが、それでも来てらいたいですな。

ちなみにこういう大きな勝負事の時は自分はテレビを見ません。
ダメになるジンクスがあるものですから(笑

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ、うまいわ!! | トップ | 2020 TOKYO! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事