新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

「酒の場の発言だから」で逃げる位なら語るなと言いたい。

2019-03-03 18:46:04 | Weblog
それでは愚痴はあくまで愚痴でしかない。

飲み屋で「愚痴る」のが必ずしも悪でない理由 問題発見能力を身につけることが重要だ

ありますよ、会社の不満なんて誰でも持ってて当たり前。
酒かっくらって
「だからダメなんだよ~」
ってよく後輩が騒いでたんだけど、それに対して自分が
「じゃあ、お前はどうしたいの?」
って訊いたら
「それを皆で考えるんですよ~」
これじゃ単なる愚痴でしかないんですよ。

というよりそこまでしっかり会社の仕組みに不満があるならまずシラフの時に来いって話でしょ?
酒の力を借りないとコミュニケーションが取れないとか、会社の不満を言えないとか
そんなのは自分の発言に責任が取れないからでしょ?
自分の行動に自信がないからでしょ?
そこで愚痴吐いてスッキリして、次の日同じ仕事をする・・・
で、また愚痴る・・・

いつまでもやってろって話だよね。

一回威勢のいいのがいて愚痴だけじゃなくて
「俺は明日、上司にこの事を言います。協力してもらえますか?」
とか言い出したんで、おー、やってみなと。
お膳立てとケツは持ってやるからと、こっちは約束したんですよ。
でも・・・
次の日、なーんにも動かない。
「お前、昨日の威勢はどーしたんだよ」
って訊いたら
「いや、アレは酒の席の話ですよ・・・」

アホォ!!
言っておくが俺も上司だ!!

結局アレですよ。
飲みの席ではどんなにいい事を言おうが、所詮は戯言。
中見が空っぽでしかないって事。
本当に大事な話はやっぱりシラフの時しか出てこないって事ですよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24時間営業→16時間営業を簡単... | トップ | もう完結編とか全くなかった... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事