新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

「急ぎじゃない外出は避けたほうがいい」ひとつの理由をわかりやすく書いてみました。

2020-04-07 04:48:39 | Weblog
これも大切なので、一応読んでおいてください。
緊急事態宣言で暮らしどう変わる?スーパーは、鉄道は、医療は、学校は

さて、今日は「不要不急の外出は避けてください」という事について書いていきます。

3月の3連休に手綱を緩めたら、一気に感染者が増えてしまい、その結果を踏まえて今日"緊急事態宣言"が出るようですが、まず最初に頭に叩き込んでほしいのは
コロナウイルスって人に感染する、伝染病だという事なんです。
そして、ここも大切なんですが
そうなんです、お年寄りも赤ちゃんも感染するリスクがある病気であること。

これ、大前提です。
さて、若い人が仮にコロナにかかっても
「そんなに重症化しないから、別にかかったらかかったでいいや」
なんて思っている人もいるんじゃないでしょうか?
これ・・・危険な発想ですねぇ・・・
ではこちらをご覧ください。
この時期に若い人がイベントに遊びに行ったとします。
その場に感染者がいて、たまたま感染しちゃったと。
つまりあなたは感染者になってしまった訳です。
知らないうちに感染者になったあなたは家に帰り、家族と接触します。
すると・・・
家族にも感染するリスクが発生します。
その中には赤ちゃんやお年寄りも当然含まれる訳です。

で・・・ここで重要なのは・・・
そうなんです。
若い人ってある程度自分の体力があるので、コロナに対し打ち勝つ事ができるんですが、体力のない赤ちゃんやお年寄りにはその体力がないんです。
重症化した時、体力がもたなくて命にかかわる可能性があるんですね。
今、退屈なのはわかるんですよ、遊びに行きたい気持ちも理解できます。
でも、今あなたが遊びに出かけてしまうと、コロナウイルスを家庭に持ち込む可能性があります。
家族を危険に巻き込む可能性があります。
今は我慢のしどころなんです。
自分を守る事も大切だけど、今は大切な人を守る行動をしましょう。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言という響きだけ... | トップ | かつての特撮ヒーローが子供... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-04-07 07:20:59
プロレス興行も延期すべきでしょう。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事