新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

ラーメン屋の『泣き言張り紙』を見て違和感バリバリなのです。

2021-05-22 08:15:09 | Weblog
一見コロナが悪いと思うけど、でもさ・・・
確かにコロナ禍で飲食業がピンチなのはご存知の通りで、この店もそのうちの一つなんだろうと思うんですよ。
あちこちのコメントで
『コロナ禍の被害者』とか
『補償しない東京都が悪い』とか
書かれてるんだけど、まずこの記事を読んで“?”がたくさん頭についたんてすよ。

というか物凄く違和感を覚える。

まず、この店のオープンが昨年6月。
なんでこのタイミングなのかがよくわからんし、まあ準備してさあオープンだというところで一発目の緊急事態宣言に引っかかったのかもしれないけど、見切り発車感が凄いです。
しかも場所が激戦区の荻窪の駅前立地で、近くには行列店の丸長があり、まずこの段階で経費が高いうえに、食べログの感想もあまり芳しいとは言えないというね。

実力のないラーメン屋って、大体1年〜3年位で淘汰されるのが普通で、さあこの店は実力があるにもかかわらず、コロナの影響で客が来ないのか?はたまた実力がなかったのか?ポイントはそこなんてすけどね。

で、友人が言ってたけど、これで少し宣伝になったんしゃないのと。
確かに認知度が上ってお客さん来ると思います。
思うけど、あくまで一見客でしかないですから。
実力がなければ二度と足を運ばないし、遅かれ早かれ淘汰されるのはやむ無しではあるのです。

正直、何でもコロナが悪いというのではなく、客観的に見て判断すべきなんでしょうね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニシキヘビの捜索きょう夕方... | トップ | 沖縄に緊急事態宣言=愛媛の「まん延防止」解 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事