新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

進撃の巨人を観てきました

2015-08-02 05:31:06 | Weblog
ユーザーレビューでボロクソに言われている進撃の巨人、映画の日という事で観てました。

確かにねー、信者の多い作品だからあそこまでキャラクターの性格やら設定を変えたら信者は怒るかなあと。
作品の時間も短めなので、細かい部分が描き切れていないし、説明不足な部分はかなりありますね。
大体信者の不満は「リヴァイが出てこないわ、代わりに出てるシキシマがやたら説明口調でウゼェわ、何じゃこりゃあ」な部分があると思うんですよね。

そりゃあね、原作をいじり倒して全く別物にしてしまった事で、進撃の巨人の世界はぶっ壊されたと思っているんじゃないですか?

でも・・・
特撮映画としてみると、なかなかどうしてな作品には仕上がっているんですよね。
3D仕様で作ってあるので、2Dで観た自分はヘンな感覚に陥ったけど、捕食シーンなんかよくできているとは思う。
人間が食い殺される場面とか、血がドバーッなんてシーンはなかなか目を背けたくなります。

子供の夜泣き確実ですね(笑)

そう、進撃の巨人をベースとしてもうひとつの作品としてみたほうがいいのかなと思います。
むしろ、名前も総とっかえみたいなね。

で、前篇が予想通りのところで終わったんだけど、後篇ってどこまでやるつもりだろ?
また端折りまくりそうだな・・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確かに赤字が膨らむよね | トップ | 今週何気に盛りだくさん »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事