新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

噂では明日富士山が噴火するんだそうな・・・(笑)

2021-08-19 08:01:15 | Weblog
へー・・・そうなんだ。
去年辺りからこの富士山噴火説というのが出回ってまして、何か予言では8/20に噴火するみたいな事を言ってる訳でしょ?
さてさて、どーなんでしょうねぇ。
確かに富士山って活火山だし、そろそろ噴火してもおかしくないという話もある訳です。
うちの母方のおじさんか誰かがそっち方面のエキスパートだったらしくて、お袋に
「20世紀の間は富士山は噴火しないよ」
と言ってたそうで、今は21世紀だからヘタすりゃ明日にでも噴火する可能性もないとは言い切れないんだけどね。

でもさ・・・
噴火の予兆って絶対ある訳じゃないですか。
火山性の地震とか、何か諸々。
もし、明日噴火するっていうなら、火山性微動が既に起こってておかしくない訳ですよ。
仮に政府が無用な混乱を避けるために隠蔽しようといったって、そんなモノ無理に決まっているし、意味がないしね。

だから、個人的には噴火の可能性は低いと思うんだよね。

むしろ・・・
ここ最近の頻繁な地震で、南海トラフ地震のほうが怖いかなと。
凄いらしいですから、これ。
シミュレーションだと、東海・近畿は物凄いダメージで首都圏も大変な事になるらしいです。

いずれにせよ、防災関係はキチンとしておいたほうがいいかもですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <新型コロナ・17日>東京都で新たに4377人... | トップ | 千葉真一さんワクチンは未接種コロナ感染の肺炎で死去... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事