新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

50代以上もTVよりネット=コロナ下でユーチューブ―民間調査

2021-03-09 22:06:10 | Weblog
そりゃそうだよね。
NHKはともかく、民放は50代以上を対象とした番組作りを減らしてるのは間違いないですからね。
スポンサーのメインターゲット層は10〜49歳位なんだそうで、その位にウケる番組作りをするって宣言したでしょ?
そのくせ番組はコンプライアンス重視という名のもとに、実に無難な番組しか作れない。
昼間はひたすらワイドショー漬けで、夜はクイズとひな壇バラエティで出てくるメンツはほぼ同じ。

そりゃつまんないもん。

今、別に金出しゃネットで映画も観られるし、YouTubeでも面白い映像はあるし。
テレビからネットに戦場を移したタレントさんも増えてきたしね。
テレビはもう一強じゃなくなってますからね。
古い暖簾に胡座かいてると本当にダメになると思うけどなあ。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ポポポポ~ンのCMね・・・

2021-03-09 05:22:23 | Weblog
このCMを見ると瞬時に10年前に戻るわ・・・
まずはそのCMを見ていただいて・・・
あと2日で3/11、つまり東日本大震災から10年でございます。
当時の事は散々ここでも書かせてもらいましたが、確かに当時のテレビから流れてくるのはこれと「こだまでしょうか?」の奴。
死ぬほど刷り込まれましたね。
口ずさんでましたもん、ポポポポ~ンって。

有事の時って企業CMって流さずに(それどころじゃないわな)ACの広告を流すんだなぁって改めて思いましたね。
過去に何らかの理由でCMが流せなくなった時、穴埋めとして結構ACの広告が流れているのは知ってたけど、あの時はもうテレビをつけたらポポポポ~ンでしょ。
そりゃ刷り込まれるし、ヘタすりゃトラウマになってるし。
なまじこのCMが明るいだけに、その直後に津波の映像とか被災状況が放送されるから、パブロフの犬じゃないけど条件反射的に当時を思い出すというね。

久々に見て思い出しましたもん。
10年前はあーだったこーだったって。

そうか・・・もう10年経過したのね・・・


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする