おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

大相撲七月場所 初日幕下取組

2020年07月18日 17時40分00秒 | 大相撲

4ヶ月ぶりに大相撲が帰って来ます。全国的な閉塞感の中で、現役力士がコロナ感染で死亡するという悲劇も味わった角界にとっては待ち望んだ本場所の開催です。特に新大関の朝乃山にとっては、盛り上がりの場所を中々迎えられない虚脱感とも戦わないといけない難しい日々だったのではないでしょうか? 七月場所とは言え両国開催となるのは仕方ないですが、久々に相撲の面白さに触れたいと思います。



さて、新大関の場所を迎える朝乃山の初日の対戦相手は隆の勝になりました。カド番の貴景勝は豊山と対戦します。五月場所の中止によって、公然とズル休み出来た白鵬ですが、特に勝とうが負けようが興味はありません。まあ、負けてくれるに越したことはありませんが。あれっ!? 興味がありますね(苦笑)



それでは、七月場所初日の幕下取組です。

【初日】

元亀 - 大葉山
竜風 - 克乃富士
玄武丸 - 上戸
大和嵐 - 高立
美登桜 - 碧海浜
碧天 - 和山
鈴木 - 慶天海
大野城 - 川本
琴誠剛 - 栃幸大
大喜翔 - 栃神山
寺沢 - 南海力
天風 - 濱豊
平戸海 - 鶴林
朝興貴 - 鳰の湖
魁ノ隆 - 肥後嵐
千代栄 - 中園
彩の湖 - 鏡桜
御船山 - 隠岐の富士
北勝川 - 對馬洋
宇良 - 欧勝竜
海士の島 - 時栄
北勝翼 - 田邉
貴健斗 - 琴翼
塚原 - 白石
千代嵐 - 旭蒼天
魁勝 - 竜虎
魁 - 北磻麿
朝玉勢 - 矢後


にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

西太司は初日に取組がありません。2日目に備えて精進してください。

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

まずは場所が武士に開催されることをお祈りいたします。

よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NPB開幕がスポーツ界の光... | トップ | 高校野球夏季代替大会 岡山大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事