おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

J2 第27節終了時点順位確認

2021年08月31日 23時14分00秒 | サッカー

中々、思うように行かないのはスポーツの常ですが、何とも歯痒い日々が続きます。岡山県下に緊急事態宣言が発出されたことに関しては、何も感じるところはありませんが、世間は攻撃目標を探しては叩くという行動を繰り返して、自分勝手なストレス解消を図っていますので、もう面倒くさくて仕方ないですね。ワクチン接種さえすれば、自由に動き回れると思っていたおめでたい人々にとっては、ワクチンが感染予防にならないことを知らされて困っているのが現状です。この実態が分からない、あるのかないのかさえ誰も分からないCOVID-19という謎のウイルスを殊更に煽り立てて、自らの懐を肥やし続けてきた悪人どもにとっては、もう後に引けなくなってきましたから、何を仕掛けてくるか分かりません。東京五輪を開催した日本は、現状攻撃の標的にされていますが、パラリンピックが終わってしばらくすれば標的が他に移るでしょうから、日本はもう少しの辛抱かも知れません。あれだけ猛威を振るったインドではワクチン接種率が1割に満たない現状なのに、すっかり感染が収まってしまいました。「集団免疫を獲得したから」と実しやかに語る専門家がいますが、そもそも感染者もワクチン接種をしないといけないと話していた内容とは大きく矛盾しますね(笑) 色々、考えていくと、彼らは標的を決めて金儲けに勤しんでいるのだという意見が強ち暴論とも言えないように思えてきます。根強く残る生物兵器論が指し示す今後は、「ノアの箱舟」に乗れる選ばれた人だけが生き残れるそうですから、お気を付けくださいね(笑)

また、話が逸れましたね。申し訳ございません

改めまして、今季のJ2順位決定方式、並びに昇格・降格の条件などを再確認します。

J2 試合方式および勝敗の決定
90分間(前後半各45分)の試合を行い、勝敗が決しない場合は引き分けとする。
●勝点
勝利:3点、引き分け:1点、敗戦:0点
●年間順位の決定
リーグ戦が終了した時点で、勝点合計の多いチームを上位とし、順位を決定する。
ただし、勝点が同じ場合は、以下の順によって順位を決定する。
【1】得失点差
【2】総得点数
【3】当該チーム間の対戦成績(イ:勝点、ロ:得失点差、ハ:総得点数)
【4】反則ポイント
【5】抽選
※ 抽選は、昇降格チームの決定等、理事会が必要と判断した場合のみ実施される。
※ 大会日程は現段階での予定のため、変更になる場合があります。


J1・J2の入れ替え
J1における年間順位の下位4クラブがJ2に降格し、J2における年間順位の上位2クラブがJ1に昇格する。
J1参入プレーオフは行わない。
J2における年間順位の上位2クラブのうちJ1クラブライセンスの交付判定を受けられなかったJ2クラブがあった場合は、次のとおりとする。
・当該J2クラブはJ1に昇格できない。この場合においてJ2における年間順位3位以下のJ2クラブがJ1に昇格することはない。
・上記に該当するJ2クラブが1クラブの場合、J1の年間順位17位のJ1クラブは降格しない。
・上記に該当するJ2クラブが2クラブの場合、J1の年間順位17位および18位のJ1クラブは降格しない。


J2・J3の入れ替え
J2における年間順位の下位4クラブがJ3に降格し、J3における年間順位の上位2クラブがJ2に昇格する。
J3における年間順位の上位2クラブのうちJリーグクラブライセンスの交付判定を受けていないJ3クラブがあった場合は、次のとおりとする。
・当該J3クラブはJ2に昇格できない。この場合においてJ3における年間順位3位以下のJ3クラブがJ2に昇格することはない。
・上記に該当するJ3クラブが1クラブの場合、J2の年間順位19位のJ2クラブは降格しない。
・上記に該当するJ3クラブが2クラブの場合、J2の年間順位19位および20位のJ2クラブは降格しない。

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村

では、第27節を終えた時点でのJ2順位表を確認します。長雨と台風などの影響で消化試合数に差が出ていますから、順位は現状の暫定となります。

【J2第27節終了時点順位表】

①京都サンガF.C.
試合数 26 勝点 57
17勝6分3敗
得点 42 失点 18
得失点差 +24
②ジュビロ磐田
試合数 27 勝点 56
17勝5分5敗
得点 45 失点 30
得失点差 +15
*****************************
③FC琉球
試合数 27 勝点 51
15勝6分6敗
得点 44 失点 27
得失点差 +17
④アルビレックス新潟
試合数 27 勝点 50
14勝8分5敗
得点 48 失点 27
得失点差 +21
⑤モンテディオ山形
試合数 26 勝点 46
13勝7分6敗
得点 36 失点 23
得失点差 +13
⑥FC町田ゼルビア
試合数 27 勝点 45
13勝6分8敗
得点 41 失点 26
得失点差 +15
⑦ヴァンフォーレ甲府
試合数 27 勝点 45
12勝9分6敗
得点 40 失点 28
得失点差 +12
⑧V・ファーレン長崎
試合数 26 勝点 44
13勝5分8敗
得点 33 失点 29
得失点差 +4
⑨水戸ホーリーホック
試合数 27 勝点 37
11勝4分12敗
得点 35 失点 26
得失点差 +9
⑩ジェフユナイテッド千葉
試合数 27 勝点 37
9勝10分8敗
得点 27 失点 25
得失点差 +2
⑪東京ヴェルディ
試合数 27 勝点 37
10勝7分10敗
得点 38 失点 44
得失点差 -6
⑫ファジアーノ岡山
試合数 27 勝点 34
9勝7分11敗
得点 22 失点 23
得失点差 -1
⑬ブラウブリッツ秋田
試合数 27 勝点 31
7勝10分10敗
得点 26 失点 31
得失点差 -5
⑭レノファ山口FC
試合数 26 勝点 29
7勝8分11敗
得点 20 失点 30
得失点差 -10
⑮ザスパクサツ群馬
試合数 27 勝点 29
7勝8分12敗
得点 25 失点 36
得失点差 -11
⑯ツエーゲン金沢
試合数 26 勝点 27
7勝6分13敗
得点 25 失点 33
得失点差 -8
⑰栃木SC
試合数 27 勝点 26
5勝11分11敗
得点 24 失点 33
得失点差 -9
⑱松本山雅FC
試合数 26 勝点 25
6勝7分13敗
得点 22 失点 43
得失点差 -21
*****************************
⑲ギラヴァンツ北九州
試合数 27 勝点 24
5勝9分13敗
得点 22 失点 40
得失点差 -18
⑳愛媛FC
試合数 27 勝点 24
5勝9分13敗
得点 26 失点 45
得失点差 -19
㉑大宮アルディージャ
試合数 27 勝点 23
4勝11分12敗
得点 28 失点 34
得失点差 -6
㉒SC相模原
試合数 27 勝点 21
4勝9分14敗
得点 16 失点 34
得失点差 -18

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ファジが現在12位なのですが、よくよく見れば下位のチームとの負け数の違いは殆どないということに気付くと思います。順位を左右するのはあくまで勝利数だということを再認識できると思います。残留争いから抜け出す為にはとにかく勝たないといけないということです。

暫くは下位チームとの対戦が続きますから、何を置いても勝ち切ることを最優先に戦わないといけません。取りこぼしとは言わないですが、負けることは許されない時期に来ています。リーグ戦がどんどん面白くなってくるのもこれからですよね。



我々はとにかくファジの勝利を後押ししましょう。コロナに打ち勝つことはチームを勝たせることと同義です。恐れず侮らず、ひたすら応援することが使命ですからね。

では、次節はCスタでお会いしましょう。



よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和3年度 高校野球秋季岡山... | トップ | 大相撲九月場所 三段目 番付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事