おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

vs テゲバジャーロ宮崎 厳しい条件でも勝ち切れるチームに変わる為にはこの試合の位置付けが非常に重要になって来る。結果以上に収穫を感じたルヴァン杯1回戦

2024年03月09日 07時32分04秒 | サッカー

ルヴァン杯1回戦のテゲバジャーロ宮崎戦を数字で振り返ります。

今季からJリーグの60クラブが全て参加して戦うことになりました。

 

早速、試合結果です。

 

⚽開始早々にルカオが独走のゴールをあげて幸先よく先制しましたが、その後追加点が奪えず膠着状態に。ここでひと押しできないのはチーム全体の課題です。そして、後半5分に同点に追い付かれて嫌な予感がよぎります。しかし、勝ち越してからは完全に試合を掌握して追加点を次々に奪い、終わってみれば快勝でした。

スタッツを見ても試合を支配していたことが分かりますが、数字ほどの優位性を感じられなかったのがチーム力の足りていない部分なのでしょう。

 

それでも勝ち切ったことは今後に大きなプラスになると信じて、厳しいリーグ戦に挑みましょう。

山口戦はすぐにやって来ます。いわき戦のショッキングな引き分けを振り払って、もっともっと前向きに進んでいけるように、チームの立ち直りとこれからの快進撃を願っています。

日曜日はCスタでお会いしましょう。

よろしくお願い申し上げます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選抜1回戦組合せ | トップ | 大相撲三月場所 初日 三段目取組 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまくん)
2024-03-09 09:55:47
issanさん、宮崎遠征お疲れ様でした!
ファジアーノ岡山勝利おめでとうございます!! 複数得点取って勝てた事は良かったです。
宮崎みたくトラック無いスタジアムはいいですね!
>しまくん様 (issan)
2024-03-10 08:34:03
今回、初めて宮崎に行くことができました。
雨と風が強くて観戦には厳しい、寒い日でしたが、それを忘れられる快勝で良かったです。

今回も敢えてゴール裏に行かずメインで観戦しました。テゲバジャーロ宮崎のサポーターの方と試合中ずっと一緒で色々お話もできました。こういう出会いができるのが嬉しいので、行けるアウェーには行きたいと思います。

試合はちょっと危ない場面がありましたが、終わってみれば4得点をあげての勝利で安堵しました。

いちご宮崎新富サッカー場はピッチが非常に近く見やすい感じでしたが、ゴール裏は芝生席でバックスタンドがなく、このままではJ2ライセンスも難しいかなと感じました。今後、改修計画などを提示できれば特例でJ2ライセンスも可能になるのでしょうが、J3の現状はかなり厳しいと再認識させられました。
そして、絶対なJ3に落ちてはいけない。J1に行かないといけないと決意できたことは、この宮崎行きの成果だと思います。

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事