おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

NPB開幕がスポーツ界の光となれるか !? ・・・ その125

2020年11月02日 07時36分00秒 | プロ野球

11月に入り、各チームの残り試合も少なくなりました。6月19日の開幕から、ここまで辿り着けたのは良かったと思います。

どなたかがおっしゃっていましたが、屋外競技でスタンド観戦して今の厳重警戒の中、コロナに感染する可能性は天文学的に低いと考えます。

但し、移動(特に公共交通機関を利用しての)や宿泊に於いてのリスク回避は別の問題です。それにしても、国内であれば普通に活動していてコロナに感染する確率を考えたら、ほぼない筈です。にもかかわらず、現状の感染者の発生数は異常値を示しています。クラスターを除けば、かなりのハイリスクな行動をした方以外に感染する要素がないですし、その疑いがない限りPCR検査を受けられないので陽性が判明することはありません。何かしらの作為的な行為を疑いますが、何かあるのでしょうか? 知らんけど(笑)



昨日の試合結果です。

【セ・リーグ】

*東京ドーム
ヤクルト
  000 000 000│0
  000 010 01X│2
巨  人


(勝)畠 4勝4敗
(敗)スアレス 4勝4敗

(ヤ)スアレス・大下・梅野-嶋・西田
(巨)畠-岸田


*横浜
阪  神
  000 100 400│5
  101 010 201x│6
DeNA


(勝)三嶋 2勝1敗18S
(敗)エドワーズ 1敗

◇本塁打:(D)ソト23号①,ソト24号①,細川1号①

(阪)高橋・谷川・岩貞・エドワーズ-坂本
(D)阪口・パットン・砂田・平田・伊勢・石田・三嶋-山本・戸柱


*ナゴヤドーム
広 島
  010 000 200│3
  000 000 000│0
中 日


(勝)森下 10勝3敗
(S)フランスア 2勝3敗18S
(敗)柳 5勝7敗

(広)森下・フランスア-坂倉
(中)柳・又吉・藤嶋・祖父江-木下拓

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

【パ・リーグ】

*札幌ドーム
オリックス
  001 000 000│1
  133 000 00X│7
日本ハム


(勝)有原 8勝9敗
(敗)本田 1敗

◇本塁打:(オ)頓宮1号①

(オ)本田・齋藤・吉田凌・鈴木・漆原-頓宮
(日)有原・村田・福田・堀・杉浦-宇佐見・鶴岡


*メットライフドーム
ソフトバンク
  100 000 000│1
  101 010 00X│3
西    武


(勝)松本 6勝6敗
(S)増田 5勝32S
(敗)笠谷 4勝4敗

(ソ)笠谷・武田・椎野-海野
(西)松本・宮川・森脇・平良・増田-岡田


*ZOZOマリン
楽 天
  020 100 000 0│3
  200 000 100 0│3
ロッテ
         (延長10回引き分け)

◇本塁打:(ロ)清田6号②

(楽)瀧中・牧田・ブセニッツ・松井-下妻
(ロ)岩下・フローレス・東條・唐川・ハーマン・益田・小野-田村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ロッテの尻に火が点いた感じですね。ロッテの残り試合は6試合、西部は7試合です。1.5ゲーム差はすぐにひっくり返る可能性があります。ソフトバンクとの3連戦を控えるロッテは窮地です。

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>
中立的立場で見る分には楽しいですが・・・(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vs ジェフユナイテッド千葉 Cスタ劇場で... | トップ | Jリーグがコロナ禍と相次ぐ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいちゃん)
2020-11-03 10:57:38
issanさんは、「出会った」頃、G党だと仰っていた記憶がありますが、今はあまり、NPBを観戦する機会も減り気味という感じでしょうか?

私は、高校野球から野球⚾️に入り、進学した大学も高校野球⚾️の影響あるくらいですが、今年はこの状態で、テレビで楽天イーグルス応援が何よりの楽しみという感じでした。

(蛇足すれば、今、本当に高校野球に飢えているので、先日お話した、先輩が送ってくれた母校の試合は涙モノに嬉しかったのです☺️)

そして、今、クライマックスシリーズへの最後の望みをかけて、楽天を応援します。今夜は用事あり、応援出来ませんが、(身体は一つだけなので😅)とにかく念を送ります。

賛否両論あるクライマックスシリーズですが、進出の可能性ある以上、そこへの到達を願い、応援あるのみです‼️⚾️
返信する
Unknown (issan)
2020-11-03 11:13:56
>だいちゃん様

野球はどんなカテゴリーでも好きですよ。機会があれは視ていますし、球場に足を運びたいとも思っています。何よりも面白い試合を求めていると言えますかね。

高校野球もそうですし、大学野球も現地で見たいのですが、思うようには行きません。

CSに関しては、賛成でも反対でもないのですが、営業面でみれば必要なのかと思います。ただ、10年以上経過していますので、方法は考える必要があるかと思います。かつて、パ・リーグの2シーズン制は10年でなくなりましたしね。

ただ、昨年、一昨年とリーグ制覇していないチームが日本一になるというのは、正しい在り方ではないという気持ちはずっと持っています。
返信する

コメントを投稿

プロ野球」カテゴリの最新記事