コロナ感染拡大の影響が色濃く出つつある関西学生野球連盟春季リーグですが、第1節が雨で順延した関係で予備日が取れず、今日に日延べされていた「関学-立命」3回戦が南港中央野球場で開催されました。
第3節は関大がリーグ戦を辞退するなど激動の予感がしましたが、今日は第1節の順延試合ということで、気持ちを切り替えるのも大変な日程となりました。
にほんブログ村
では、試合結果です。
*南港中央野球場
▽3回戦(関学2勝1敗)
立 命
000 000 000│0
000 040 00X│4
関 学
(立)秋山・藤本・高井・村上-藤原・市原
(学)黒原-佐藤海
関学の黒原が立命打線を2安打に封じて勝点を挙げました。暫定ながら関学が首位に立っています。関学打線も5安打ながら5回裏に相手ミスや四死球を絡めて4点を取り、勝ち切りました。立命投手陣は被安打こそ5でしたが8死四球を与えたことが致命傷となりました。黒原は9回、105球で完封勝ち。プロも注目する左腕が飛躍の時を迎えたような気がします。
にほんブログ村
次の試合は、先般もご案内したように第4節で、4月24日(土)、25日(日)の予定(予備日:4/26)で南港中央野球場にて、「近大-同大」と「京大-関学」の対戦が行われます。
何度も言うようですが、支障なくリーグが完遂できることを切に願っています。
よろしくお願いします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます