おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

vs 群馬銀行グリーンウイングス V1残留を決めたのだが、何かを変えて行かないと厳しい状況が続くと思われる!?

2023年04月10日 04時41分23秒 | バレーボール

前日の第1戦にストレートで勝利し、V1残留の為には最低1セット取ればよいという優位に立ちましたが、連勝する気で行かないと何が起きるか分からないのが勝負の世界です。勝たないと今後が更に不安にもなりますから、絶対に勝ちましょう。

この試合はリベロを1人にして、田口を戻しました。セッター3人は変わっていません。

早速、試合結果です。

1セットを取った時点でシーガルズのV1残留が決まります。入替戦を2試合行うのは、旧日本リーグ時代からの伝統です。1試合だけでは分からないというのでしょうが、どうなんでしょう? 個人的には自動昇格、自動降格でもいいと思いますが。

そうなると今回シーガルズはV2降格ということになりますが、やはりV2で好成績をあげたチームが昇格できるという流れを作って、リーグ全体の活性化を図ることも重要なことと感じます。

🏐第1セットを落としたのは気の緩みかも知れませんが、こういうことがあるのが勝負の世界です。

結果として連勝で残留を決めました。しかし、これが今のチーム力です。落とした1セットの重みをしっかり感じて、来季は順位を上げてほしいものです。

若手が中々伸びて来ないという悩みを解決できないと難しいと思います。

ところで、ヴィクトリーナ姫路がV2に降格します。来季は山陽ダービーがなくなりました。勝負の世界は時として非情です。巻き込まれないように力を付けないといけません。

来季は勝利を収める試合を多くみたいですね。お疲れ様でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vs 藤枝MYFC サッカーど... | トップ | 関西学生野球連盟 春季リーグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バレーボール」カテゴリの最新記事