おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

ファジアーノ岡山 ファン感謝デー

2022年11月17日 19時49分24秒 | サッカー

遅くなりましたが、11月13日(日)にコンベックス岡山で開催されたファジアーノ岡山のファン感謝デーに参加した模様を描きます。

悲願のJ1昇格には届きませんでしたが、J2昇格以来の最高成績、J2リーグ年間3位の成績を残したシーズンを受けてのファン感です。

外国人選手は帰国していますし、デュークはW杯出場に向けてオーストラリア代表に帯同しています。また、日本代表のトレーニングパートナーメンバーに選ばれた高卒ルーキーの佐野もファン感を欠席しています。

最初は社長挨拶。

無念の気持ちはあったでしょうが、それは胸にしまって年間最高成績への感謝の言葉が出ていました。

苦しい来季もチームを作り上げて昇格を目指しましょう。

MCはM-1準々決勝を2日後に控えるウエストランドの2人でした。津山商サッカー部出身の2人はネタにもしている作陽との「21-1」の試合の話題が又しても出ました。そのシーズンでは作陽の失点はこの1点のみだったことで、21失点は無視して「帝京より強い」と自画自賛するネタは予め予想できるのですが面白いですね。

岡山出身の芸人は多くなりましたが、M-1のタイトルを取ってもファジのイベントのMCに来てください。

ちなみに「M-1グランプリ2022」準決勝進出27組は以下の通りです。

真空ジェシカ
シンクロニシティ
ママタルト
ヤーレンズ
令和ロマン
ななまがり
ハイツ友の会
THIS IS パン
カゲヤマ
ダイヤモンド
ダンビラムーチョ
ケビンス
ヨネダ2000
男性ブランコ
ストレッチーズ
さや香
オズワルド
ウエストランド
キュウ
ミキ
からし蓮根
かもめんたる
カベポスター
コウテイ
マユリカ
ロングコートダディ
ビスケットブラザーズ  

準決勝に残っていますね(笑)

出典:https://www.m-1gp.com/

さて、イベントの模様は写真のみでお楽しみください。

 

  

 

今の若い選手は芸達者ですね。「そんなことよりサッカーの練習しろよ!」と言うのは野暮というものですね(笑) 何に対しても一生懸命なのは良いことと思います。

そいて、閉会は監督の挨拶です。

 

来季は難関を突破してJ2優勝してJ1に昇格しましょう。

これから厳しい現実との戦いが始まります。そこも乗り越えて行き付く先はJ1昇格であってほしい。それを願っています。

出典:https://www.fagiano-okayama.com/

バイスさん、おめでとうございます。

ベストイレブンの話は別の機会にできれば・・。

お疲れ様でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲十一月場所 4日目 ... | トップ | 大相撲十一月場所 5日目 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事