おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

vs ロアッソ熊本 「負けに不思議な負けなし」 by 野村克也

2022年07月05日 23時19分00秒 | サッカー

遅くなりましたが、J2第24節、ホームのロアッソ熊本戦を振り返ります。



ところで、ファジに永井龍の期限付移籍が発表されました。得点力不足のチームの救世主になれるかどうかは未知数です。頑張ってほしいですがね。



インターハイに出場する岡山学芸館高校サッカー部の壮行会が行われました。



作陽の牙城を崩して、近年台頭が著しいですが、全国大会で実績を残したいところですね。





選手入場です。





整列



ロアッソ熊本 スターティングイレブン


ファジアーノ岡山 スターティングイレブン




試合開始です。





*Cスタ 5,391人
岡山 0-2 熊本
  ┌0-1┐
  └0-1┘

得点者:
13分 伊東 俊(熊)
57分 イヨハ理ヘンリー(熊)



特にコメントはないのでスタッツを確認します。

       岡山   熊本
ボール支配率 52%   48%
シ ュ ー ト   7     13
枠内シュート  2     5
パス(成功率) 497(76%) 536(81%)
オフサイド   3     0
F    K  11    14
C    K  2     8
P    K  0     0


完敗でした。守備面の課題よりも、攻撃の形ができていないことが深刻です。ここ数試合、結果が悪くなかったので内容の悪さに言及しませんでしたが、このままで経過するとかなり危ないですね。





すぐに試合がやって来ますから、がっくりしている暇はありません。連戦の中で問題点を修正しながら結果を残すしかありません。





次節もホームです。明日行われます。残留争いの渦中にある大宮アルディージャとホームで対戦します。悪い流れを断ちましょう。



さて、スタジアム前はというと・・!?





勝利の高揚感の中で見たかったですね。

次はそうなるように勝ちましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村

よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« au 通信障害 | トップ | vs 大宮アルディージャ 猛暑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事