ヴァンフォーレ甲府戦を振り返ります。今季は各月の頭にその月の皮算用をするのですが、いつも「捕らぬ狸の皮算用」に終わっています。中々、求めている結果にたどりつけないジレンマの日々が続きます。諦める訳には行かないので、何とか結果を出して浮上のきっかけにしてほしいと思います。
厳しい数字の中でも連勝するようになれば世界が変わります。何でもいいのできっかけがほしい現状です。
勝つことに貪欲でありたいものです。選手の頑張りに報えるものは勝利という結果のみですから。
では、試合結果です。
⚽課題は得点力。今季はそこに尽きます。どんなに内容が良くても点が取れなきゃ勝てない。そのことを毎試合再認識させられています。繋いでチャンスを作るというのも良いかも知れませんが、それで結果が出ていない以上、やり方を変えることも必要です。縦に速いサッカーを思い出して、ロングボールからカウンターを発動する形を繰り返すことで得点チャンスが生れます。理想としてきた姿と違っていたとしても、ここでは結果を出さないといけません。
目指す頂が全く見えなくなる前に何らかの打開策が必要です。点が取れていないことを考えたらスタイル変更に勇気を持って挑む姿勢を見せて欲しいものですね。
今日で全チームの消化試合数が揃いました。
6位までの勝点差をこれ以上開かれないこと。昇格争いに踏みとどまる為には、やはり連勝が必要です。連勝する為には得点が必要です。
目の前の試合に勝つことに集中して、1試合1試合を大事に勝って行くことで視界が開けてくれば、何らかの方向性が定まるでしょう。
次節からホーム連戦です。結果を重視して、結果にこだわり、そして結果を出すことに集中しましょう。
絶対に勝つという執念を見せてほしいですね。
諦めることなく応援しましょう。よろしくお願い申し上げます。