イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

ヴィジュネル1着、バニーホップ8着!

2024-01-13 13:30:37 |  ヴィジュネル
ヴィジュネルのおかげで、我が家はもうめでたく今年2勝目です。
ありがとうございます。
それにしても、障害戦は本当に心臓に悪いので、そういう出資者のためにも、なるべく間隔を空けて使ってほしいです。

まあそうはいっても、ヴィジュネル、飛越は上手ですね。
今回も飛越に関しては、特に危ない場面はなかったと思います。

ただ、ダートは相当ヤバかったです。
ダートを横切る度に、脚がもつれているように見えました。
これ、この先、どうすればいいんでしょうか。
ダートを通らないで済む障害コースって、どこかにありましたっけ?(笑)
でも、今後のことはともかく、無事に優勝できたことは良かったです。

そして、京都5Rのバニーホップは8着でした。
着順はデビュー戦とは変わりませんでしたが、このメンバーで8着に来られるのであれば、勝ち上がりに向けて希望は持てました。
15番人気で8着ですから、頑張りました。

ただ、デビュー戦もそうだったんですが、パドックの映像では、踏み込みが浅くて、動きが固いように見えるんですよね。
牧場見学の時の印象だと、もっとキビキビ動ける馬だと思うんですけど。
まだ幼くて、成長途上なのかもしれませんね。
マイナス10キロというのも、気性が影響した可能性が高いですし。

もうこの時期なので、焦らずゆっくりとは言えないのかもしれませんが、成長を促しつつ、勝ち上がりを目指して頑張ってほしいです。
米津玄師似の辻野先生、引き続き、よろしくお願いいたします。
この記事についてブログを書く
« キングスフィリア、無事に白... | トップ | ルカランフィースト、若竹賞... »

 ヴィジュネル」カテゴリの最新記事