イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

キングスフィリア、無事に白老入りを確認

2024-01-13 07:00:00 |  キングスフィリア
24年度版の繁殖牝馬名簿が公表されましたね。
キングスフィリアは、無事に白老で繁殖入りが出来ていました!
これで会いに行けるアイドルがまた1頭誕生です。

24年度から供用ということで、お相手は誰になるのかしら。
キングスフィリアが小さいので、なるべく大きくなりそうな種牡馬をつけたいんでしょうけど、大き過ぎるのも、母体へ負担がかかりますし、なかなか難しいです。
一応、イスラボニータともサンデーの3×4なので、交配は可能です。

繁殖牝馬名簿では、他の縁故枠(?)の馬もチェック。
アロマドゥルセは、24年度はベンバトル配合でした。
って、ベンバトルって誰ですか…。
ノーザンは、繁殖牝馬の質も量もすごいので、色んなことを試す余裕がありますよね。
でも、こんな実験的な種馬をつけるくらいだから、アロマドゥルセ、ノーザンの中では2軍、3軍の立ち位置なんだろうなぁ。
売りに出される日も近そうなので、アロマドゥルセの23も、クラブで募集があったら、絶対に出資申込みをしようと思います。

ブラーバックは、シルバーステートをつけて流産しちゃったんですね。
残念。
母のルージュバックは、24年度産はエピファネイア。
ロードカナロア、モーリス、サートゥルナーリア、レイデオロ、エピファネイアと、さすがの扱いです。

リンディーホップは、モーリスをつけて不受胎だったみたいです。
サトノアラジンのあと、ロードカナロア、モーリスですから、社台ファームであれば、リンディーホップでも、十分、1軍扱いですね(笑)。
これなら、ビヨンドザヴァレーの将来も現段階で既に安泰なのではないでしょうか。
ちなみにお姉さんのリリーピュアハートの初年度のお相手は、エフフォーリアだったみたいです。

そういえば、リフタスフェルトの23が今をときめくスワーヴリチャードだったことは前にも書きましたが、24年度産もスワーヴリチャードでした。
初仔の出来が良かったんですかねぇ?
もしそうなら、父馬の威も借りて、キャロットでの募集が本当にあるかもしれません。
楽しみです。

(追記)
ヤエノムテキさんから、白老ファームのツイッターにキングスフィリアの写真がアップされていることを教えていただきました!
元気な姿を見れて、嬉しいです。
この記事についてブログを書く
« バニーホップ、8枠15番 | トップ | ヴィジュネル1着、バニーホッ... »

 キングスフィリア」カテゴリの最新記事