イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

ピースフルタイム(2019年5月牧場見学)

2019-05-15 09:17:54 |  2017年産
ノーザンファームで、ピースフルタイムを見学させていただきました。
当初は、この時期には、もう北海道にいないと思っていましたが、もう少ししっかりしてからということで、まだ移動せず見学することができました。
美浦への入厩は、6月くらいを目標にしているそうです。

調教は、坂路で15秒を切るくらいをしているそうです。
公式サイトでは、調教時にムラがあるということでしたが、最近は真面目に走っているとのことで安心しました。

とにかく、マイペースという感じで、強風の中でも落ち着いていました。
顔立ちも、同期の中では大人びています。
カイバも残さず、食べているようです。





3月に見学した時には、バランスが悪く緩い感じを受けましたが、全体に筋肉がついてしっかりした印象です。
特に、前に筋肉がついて良くなったように見えました。

まだ、数はいませんが、日本で走っているデクラレーションオブウォー産駒は、直線で切れない印象です。
やはり、調教の印象も、切れるというよりは、長く良い脚を使うイメージだそうです。
こればかりは、競馬に行ってみなければ分かりませんけれど…。

ここまで不安もなく、順調に来ています。
クラシックという馬ではありませんし、無理せず、じっくり進めてもらいたいです。
この記事についてブログを書く
« 牧場見学(バーナードループ編) | トップ | ヴェリズモ(2019年5月牧場見... »

 2017年産」カテゴリの最新記事