東京錬武舘の稽古日誌

硬式空手を流儀とする伝統ある空手道場「東京錬武舘」の、日々の稽古や交流活動をレポートしています。

黒川杯空手道選手権交流大会

2014-05-15 | インポート
今年もGW期間中の開催。
昨年ほど混まなかったが、11時ころ海老名市の会場入り。

早々、一般女子の部開始。


2013_002

広美と夏子の初鉄面。
スーパーセーフに慣れていると、違和感覚えるよね。


2013_005

夏子は連勝して決勝へ。
私は応援+アドバイスを試合中大声で叫んでいたら、タイム中はいいが「始め」がかかったらダメと言われる。


2013_010

広美は初戦で敗退して敗者復活へ。
勝利するも次戦で敗退。

しかし完璧な背刀が2回決まるもノーポイント。
反則は取られなかったから有効技と思うが、何でダメなんだろう?


2013_021

夏子の決勝は、延長旗判定負け。
判定になったら絶対にこちらに旗上がるわけないのだから、一か八か攻めるべきでした。
アドバイス禁止でなければ教えられたのに。。

昼は近所の蕎麦屋へ。
車でなかったら酒喰らっていたところだ。(笑)

浅香浩幸

コメント    この記事についてブログを書く
« 昇段審査2 | トップ | 黒川杯空手道選手権交流大会2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事