東京錬武舘の稽古日誌

硬式空手を流儀とする伝統ある空手道場「東京錬武舘」の、日々の稽古や交流活動をレポートしています。

先週土曜日

2016-05-27 | 空手

気温が上がってきて、汗の出が多くなってきています。
幼児クラスは、運動会の子も多く少なめでしたが、平安初段をなんとか覚えこませました。

子供クラスは、夏子も来てくれて、中川と3人体制でしっかりやれました。




中段のみの組手。
顔面なしにすることにより、落ち着いて技を出し合え、本数も多くこなせて組手に慣れられます。

手技限定、足技限定等、バリエーションを加えてやります。
狭いから逃げれない。
一般と同じで強くなります。(笑)

一般は、格斗出場予定者の特訓でした。



形出場の珠実は、中川のマンツウマン指導。
棒で叩きながら鍛えました。(笑)




ポイント組手組は、神原が実戦約束組手指導。
完全に試合を意識したバージョンでした。




柔軟運動も。
夏子固い。(笑)

写真には写っていない珠実は柔軟でした。


浅香浩幸


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« リアルプロテクト | トップ | 第10回全日本格斗打撃選手権大会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
硬式空手のルールについて (尾田)
2016-05-31 10:01:08
始めまして、尾田と申します。

硬式空手に興味をもち、HPを拝見させて頂いています。

組手のルールについて気になりましたので、質問します。

瞬間的な、掴み・投げ・倒れた相手への打撃は、有りなのでしょうか?

忙しいとは思いますが、御回答よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

空手」カテゴリの最新記事