東京錬武舘の稽古日誌

硬式空手を流儀とする伝統ある空手道場「東京錬武舘」の、日々の稽古や交流活動をレポートしています。

黒川杯空手道選手権交流大会2

2014-05-17 | インポート
拓海は一般にエントリーしたが、高校生の部になってしまう。

でも目的は自由組手なので、どこでも関係ない。
と思っていたら、見事な上段決められ一回戦負け。(笑)

どうも面が合わずにすぐずれてしまい、よく見えなかったとのこと。
言い訳かと思ったら、この後もずっと面のずれに悩まされた。


2013_018

敗者戦は開始から一方的に技を決め、あっという間の勝利。

そして、防具自由トーナメントに特別に出してもらえることに。
時間いっぱい「止め」かけずに打ち合うこの試合こそ、拓海を出したかった試合。


2013_028

期待通り一般3位のパワーファイターを、完璧な逆突きでKOして病院送り。

動画がありました。
http://jump.2ch.net/?www.youtube.com/watch?v=nMJaC0tWojw


2013_030

次戦はKO決着ではなく旗判定負け。
1本あげてくれた審判いたけど、1-4負け。

私は拓海が勝っていたと思うけど、まあこうなるわな。
毎回倒すなんて出来るわけなく、これはもうチャレンジ終了かな。。

今回で3回目、色々と思うこと多かったが、大会に出たり、合同稽古したりしてこそ流派間の交流だしなー。


1398585126497

でも出場者はよく頑張った。

浅香浩幸

コメント    この記事についてブログを書く
« 黒川杯空手道選手権交流大会 | トップ | 新宿打撃研究会より出稽古 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事