いっぽ自然整体院

いっぽ自然整体院のブログ。千葉市中央区新田町にて再開院しました。

サイババ氏亡くなる

2011年04月25日 | 不思議な世界シリーズ
霊能者で有名なサイババ氏が84歳で亡くなられた。
サイババ氏は、自ら「96歳まで生きる」と予言していたが、
心臓や呼吸器の病気のため、3月末から入院し、24日に84歳で亡くなった。

私はサイババ氏は人間であり神ではない、
時計とかネックレスと粉とか手から出すのはトリックと思っている。

もし、何も無いところから物質を出すことが出来るなら
それは科学的にその真贋を確認することができる。
その検証をするべきなのに行わないのでは
トリックと言われても仕方ない事だと思う。

お釈迦様も人でした。
そして
サイババ氏もお釈迦様も
神は人それぞれの心の中にあると説いています。

私も、自分の外部に神を求めるのではなく、
 つまりサイババやお釈迦様を神とするのではなく
  己の心の中の神を見つけること。探し求めることが
           私のいわゆる宗教感になっている。
その教えは受け入れられる。
けどそれは仏教ですでに説かれていること。
そして己の中の神を見つけても、それが時計やネックレスなどを
手から出すことは出来ないだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿