コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

明日は休日。

2010-11-02 16:48:06 | Weblog
祝日なので カレンダー通り お休みです。嬉しいっ。たいして忙しくもないのですが、日々の雑務に追われているような今日この頃。子供が小学生になると 一気に新たな交際範囲が広がるのを実感しています。
最近、実家と ママ友達実家から新米いただきました。久々に無洗米じゃないお米洗っていただいてます。3週間に1度の10キロ買い、年内は必要ないかな。

学童クラブの来年度 役員決めなど決まり、私は来春の新入生歓迎会担当になりました。こちらは 期間があるので ぼちぼち準備で良いのですが、2週間きっちゃったバザーのコーヒー係り準備に なれない初体験にあたふたしています。でも おでん係りに比べたらって感じで 着実準備中。

来月の鹿児島帰省話。林間学校体験より きっと更に田舎の私の実家は 冬はめちゃくちゃ寒いし 昔ながらの家だから 外風呂だし 布団は重いし、自販機遠いし、暖房器具ないし、すき間風あるしと 実家の母と 鹿児島市内でマンション暮らしの姉が子供たちの体調を心配し、義兄の勤務先ホテルに連泊お世話になる事になりました。久々のホテル泊が楽しみ。

実家には通う形になります。子供たちの成長を見せられるのも 親孝行かなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湾岸mom)
2010-11-07 23:37:27
鹿児島までの帰省、大変ですよね。
うちは両家とも近いのでそのあたりは楽させて
もらってます。
飼い猫さんのお母さん、超楽しみにしているんでしょうね~。
お子様達も体調崩さず楽しめると良いですね♪

重たい布団、分かります分かります。
そうそう私のお祖母ちゃんちもお布団重かった。寒かった。が!それが良かった。
重たい布団が大好きでした。
思い出しました…懐かしいです。
返信する
懐かしいんですよ。 (飼い猫)
2010-11-09 12:47:51
私は、一泊は実家に泊まって、仏壇のある間で家族で寝ようと考えていたのですが、ご先祖様はお線香あげてくれるだけでもいいんじゃないという姉の助言に素直に従いまして(笑)うちの実家の体験なんて、子供たちにはそうそうさせてあげられないような田舎体験だから、貴重だとは思います。
返信する

コメントを投稿