コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

朝時間、気にしている出勤直前な母独り。

2019-01-11 14:13:36 | Weblog
小学生組2人。
毎朝、集団登校に遅れる日々でした。
はぁ・・・・・・。

長期休み明けの1週間程度はいつも
集団登校週間。
親の私も自覚していて、集合時間前
に集合場所に到着させようと試みる
も毎朝 実りませんでした。

集団登校には保護者付添あります。
毎朝、お当番の方に「遅れます。
先に出発して下さい。」連絡。

確かに、集団登校集合時間は
いつもの我が家時間でいくと早目。
でも、普通な登校時間。
つまり、日常の我が家時間が遅め
なのですよねぇ。

母の私が出勤する直前5分前位に
起きだす我が家=7時30分位ね。
時間気にしているのは出勤直前
の母独り。
母が出勤した後に起こっている
父子日常は全く知りませぬ。

次の集団登校は間に合う事を
目標にしとこう。

末っ子:小学1年生:3男:cityから↓

たどたどしい字です。

カラフルできれいだからって事で
作成してくれたみたいです。
こんなお手紙貰えるのは今の内だけと
知っているのでありがたさいっぱいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿