コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

口内炎。

2008-05-28 12:16:43 | Weblog
痛いって。まじで。口の中のできもの。本当に電話応対とかも響くくらい、いたい。おやつのお菓子もすすまない。食事も美味しいと感じづらいし。ま、疲れている最近なので、体のちょっとした不調も出てくるだろうなぁと思う。
 昨日は全て夫任せにしました。何から何まで夫様にお願いして。本当に眠くて眠くて、耐えられないくらい、眠くて、会社から帰ったら、夫だって慣れない遠足同行で疲れているのに、もう、ごめん、寝かせてぇと、お布団にばたん。夜中に夫が起してくれて、ちょっとビール飲んで、夫婦で団欒して、でもやっぱり眠くて、朝シャワーを浴びました。疲れてはいます。多分。夫が6月以降は仕事が忙しくなると宣言しているので、私も気合を入れなおして、家の事、子ども達の事、守っていかなきゃと思っております。昨日は本当にありがとう。
 普通の世の夫の皆さん、きっとうちの夫ほどできないよ、そうそう。付き合っている時は、真剣に別れようと思った事もある人だったけれど、結婚して本当に良かったと思うし、結婚してから、子どもがいる生活になっても、本当に色んな事に手を尽くしてくれるので、本当に感謝しています。ま、たまには苛つく行動も有りの夫だけれど、総体的に感謝したくなる夫です。
 今朝は久し振りに朝のお風呂で、まだ家族が寝ていて、一人でぽけっとする時間があって、あぁ、美味しいコーヒー飲みたいなぁと思いながら、家事やってました。大抵、忙しく動き回る家庭での生活だから、ふいに静かな落ち着いた時間があると、深呼吸したくなるほど、脱力感。最近は、色んな事を一気に考える事が多かったから、なんにも考えない時間てなかったから、本当に、呼吸できる時間でした。例えば、旅行とかで、ホテルで朝を迎える時間に似ています。家じゃないから、何もしなくてよいから、ホテルだと気が楽になるんです、私。ま、そんな感じ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿