コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

続、お弁当の中身。

2008-05-27 12:32:36 | Weblog
今日はとっても良い天気。今頃、お弁当の時間が過ぎて、自由行動中かなと思いながら、ブログ更新。結局、昨夜は夜中の1時過ぎ、そう、私の睡魔が半端なく凄くなるまで、なんとか、下ごしらえ済ませて。内容は、おにぎり(櫻でんぶとごまシソの2種)と、ミーとボールとブロッコリーの和え物と、ひじきと大豆入り卵焼きと、かぼちゃサラダと、冷凍ものだけど、エビフライと、星型のポテトフライとなりました。見栄え、とりあえず、子ども受けはする内容になったはず(笑)勿論、夫のも同じ内容です。デザートは、作れなかったわ。缶詰の桃です。ごめんよ。おやつは、じゃがりこサラダ味と、バナナカステラ。暑いから、お弁当の弱り具合からの食中毒とか怖くて、昨日、ネットで参考までに色々と対策を考えて、当然ながら、しっかり火を通して、しっかり冷ましてから蓋をして、保冷材いれて、デザートも凍らせたのを入れて、というような事をしました。
 保育園統一の真っ白いシャツを着て出かけていった我が子たち。夫、ありがとう、だけど、とっても楽しんでいる事でしょう。
 そうそう、昨日、真夜中過ぎて、夫婦揃っての会話がナチュラルハイな会話してました。仲良しだからねぇ?(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿