コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

妊娠中。

2009-03-13 12:45:57 | Weblog
 妊娠中って色々と、ちょっとしたことがすっごく気がかりになってしまって。ただでさえ、小心者の心配性なくせに、今は更に心配性。昨日も入浴後に気になることを発見して、週末はこの疑問を解消しようと、とりあえず、以前、受診した婦人科に行く予定をたてて。
 一昨日の定期検診で本当に元気よく動くお腹の赤ちゃんの映像をみて、良かったぁ、ちゃんと動いててくれてって、心底ほっとしたけれど、ドクターとのお話時に色々と気になる事も言われたので、ちょっとブルーになってしまいそうでした。
 体重管理。「あなたって、妊娠の度に体重増加してきた人?」といわれて、過去2回分の妊娠カルテを元にそう言われたのだけれど、うぅ、確かにそうかも。いや、会社復帰してから体重増加したって事なんだけれど。専業主婦時代は、本当に毎日毎日、ひたすら子どもを連れての外出だったから、むしろ、産後の体重戻りは、減量傾向だったくらいで。でも、現実は、自分にも、お腹の子にも悪影響な体重増加だから、気を引き締めて、管理していこうと思いました。
 子どもたちにはお腹の赤ちゃんの話はしていません。だけど、子どもの本能で気付いているのかなぁと思うくらいに、母に2人とも甘えてくるから、本能は察知しているのかも。
 SKYが、「HIMEちゃんと一緒の抱っこは嫌だ。一人で抱っこがいい。」と朝、彼一人早起きして、抱っこしてあげている時言うのだけれど、そうだろうなぁって母も気付いています。3人目が生まれて暫くは、この2人をちゃんと甘えさせて上げられるようにつとめなければなと思っています。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湾岸mom)
2009-03-13 14:15:09
下の子を妊娠すると上の子が甘えたり不安になったりとあるみたいですね。
SKY君は2度目ですか。よりお兄ちゃんにならなくちゃいけないのですね。その前に沢山甘えさせてあげて下さいね。
私も復帰後しばらくしたら第二子欲しいです。
飼い猫さんは3人のママ+妻+WMで本当に大変ですよね。
一人で「大変だぁ」と言ってる私は小者です

返信する

コメントを投稿