コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

遊ぶ時間が長くなってきました。

2006-05-16 15:11:44 | Weblog
そんな訳で、体力がついてきたskyにあわせて、日々行動する母とhime。日中の平均外出時間が4時間強となってきている最近。先日、保健師さんがいらっしゃって、「お母さん、頑張ってますよ、2歳でこれだけ生活リズムを作ってあげて、遊ぶ時間も、むしろ多くとってあげて。」といわれ、正直、嬉しかったです。誰かに認めて貰えて、嬉しかったです。
 なのに、いらいらするのは、あぁ、先日、「子育てはっぱーアドバイス」読破したくせに、苛々してしまう、よくないぞ、と思いつつ、パパにも八つ当たりしている母でございます。家族の皆様、ごめんなさい。
 skyの遊ぶ時間は本当に長くなってきていて、外遊びは本当に大好き。だから、最近は、お砂場着着せているときもあるけれど、たいていお着替え3セットくらい用意してお出かけしています。いいよ、息子よ、汚れていいから、好きなだけ遊び。洗濯はやったげるから。
 hime。半年迎えちゃいました。おめでたい。そんな訳で、離乳食開始せねば。なんか、skyの時もそうだったけれど、始めるときって、おっかなびっくりの感覚があります。私だけかな。
 skyの自我の発達に伴って、それなりの彼の強い自己主張が現れ出して、あぁ、子育ってって、いつでも簡単じゃないし、体力勝負って本当だなとおもう最近です。
 パパへ、ねぇ、私ももっと苛々しないでいればいいのにね。ごめんね。悪いと思っているのです。あなたが朝、出掛けるそのとき、たいてい、ありがとうと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿