コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

正社員になりたい。

2012-04-28 17:26:51 | Weblog
今日は夫様は勤務で 母子5人で近所のアートフォーラムにお出かけ。
ここの親子のフリーゾーンでくつろぎました。
でも 幼児と母には快適でも 小学生組には物足りないらしく 夕方帰宅後、下二人はお昼寝で 小学生組は近所の公園に出かけていきました。
アートフォーラムでしりえた情報に 妻が専業主婦になって保育料がなくなるだけで 夫の給料が二倍になるわけではないということ。
在宅ワークも 派遣も契約もパートも 働き方は様々だけど やっぱり正社員つよしなんだなぁって。
私の心に引っ掛かっているキーワードは とどのつまり 正社員かぁって。
子供達が小さいうちに しっかり一緒に過ごす時間は専業主婦になる素晴らしい利点。
もうちょっと 転職活動頑張る気になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿