コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

親に感謝する時。

2012-11-22 12:57:09 | Weblog
我が子を怒るようになって、
こちらは、真剣勝負で、その子にわかりやすいように
考えて言葉で怒るようにしているけれど。
まだまだ、子供たちに、その言葉が こちらが思うほど
伝わっていません。
当たり前だよね。
ママイキのコーチングで
「子供は大人より遥かに能力が劣る」
って学んだのにね。
親の言葉に感謝する時。
親の育児に感謝する時。
私は ようやく最近 素直にその気持ちがもてますが。
さて、我が子たちが、こんな風に、いつか私に感謝してくれるまで、
30年位 先かぁっておもったら、
長っ!て。
いつだって、育児は初体験で、そのたんびに
手探りで、私も勝負してってるけど、
やっぱり 余裕ありませんが、
ちょっとだけ、初めて授乳し始めた頃より
親になったからわかる気持ちに 気づき が増えてきました。
親業 やっぱり お疲れ様です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿