コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

渋谷の児童会館

2007-02-01 19:41:19 | Weblog
に、今日は出掛けてきました。skyは最近、言葉が話せるようになってから、とみに電車が好きで好きで。だから、電車に乗る機会をなるたけ作ろうと、渋谷に出掛けてきました。毎日、鷺沼の子育て広場や、週1のぞうさんの教室だけじゃ、そろそろあきちゃうかなとも母は思って、児童会館行きは、月に数回は行こうと思っています。
 児童会館では、平日と言うこともあり、利用者が週末に比べ少ないので、skyもhimeも、自分のしたいように、やりたい遊びを、使いたいおもちゃで十分に遊べました。都合よく、体験学習の高校生のお兄さん・お姉さんがいてくれたので、これまた、特にskyの遊び熱に拍車がかかり、お姉さんを、ほぼ独占状態で遊びに夢中でした。まぁ、そのお姉さんも、休憩時間もうちのお子たちに付き合ってくれるくらい、sky.himeを気に入ってくれたみたいで、だから、母も遠慮なく、お任せしちゃいました。ほほほほ。
 そんな訳で、今日はお昼寝無しの日です。帰りは歩くと言い張るskyの言う通りに歩いてもらったら、走り出して、危うく車道に出そうな勢いのある走りをしまして。正直、焦りました。怖かったです。「ストップ」の強い声で、止まってくれたからよかったものの。お昼寝なしのskyのテンションは、やっぱり、異常だと察し、バギーに乗って貰い帰宅しました。児童会館で、4時間みっちり遊んで、お昼寝なしのわが子たちだったので、帰宅後の母の行動は、とにかく早く寝かせる事を目標に動きました。なので、6時半には寝かしつけを始め、7時には二人とも完全熟睡。やったね。
 やっぱり、まだまだお昼寝ありの生活を、子供達にはお願いしたい母です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿