コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

小学1年生のイヤイヤ期_廊下に寝っころがる。

2018-09-20 13:21:05 | Weblog
↑我が家の末っ子:小学1年生:city。

独身時代、スーパーなんかで駄々を
こねて床に寝っころがって泣きわめいて
いるお子を見て、勝手に嫌悪感だった。
・・・・が、わが子になったよ。

最近はcityの件で、担任の先生と専任
指導の先生と連絡帳だったり、電話だった
りで、よぉっく連絡取り合っております。

今回は。

朝は調子が良いけれど、お昼近くに
なると不機嫌になっていく。
お腹すいているのかな?
不機嫌になって周りの授業中のお友達に
ちょっかいだし始めて注意を受ける。
更に不機嫌になって廊下に出る。
よそのclassを覗き見る。
見かねた先生や支援員さんが保健室に
連れて行こうと提案してくださる。
廊下に寝転がってイヤイヤと反抗。
しまいには号泣する。
この号泣はたいそう号泣らしく、
その階下が教室である2歳上のroad兄ちゃん
の耳にも届いたらしい。

road
「city、今日の3時間目泣いてたよ。」
って母に帰宅後報告してくれたさ。

お勉強に苦戦している様子。
簡単なプリント学習も、最近はかなり
量を減らして対応して下さっているが
それでもcity不機嫌ありありらしい。

そんなcityくん。運動会のリレー候補
となっているらしい。
が、しかぁし、リレー練習に参加可能か?
最低3回は全体の練習に参加しなければ
補欠候補に選手交代らしい。
そりゃそうだ。

お母ちゃん、学校からの耳が痛い話には
まぁったく慣れないよ。
今度はcityかぁ。

skyもroadも徐々に緩和されてきたしなぁ
って遠い目になっている母です。


遠い目にさせられたroad作。
夏休みに1日だけ行ったはまっこで作成。
もろペンギンクオリティで驚いた。
かわいいし。やるじゃんroad。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿