コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

小学2年生男児の呟き。

2019-04-23 14:40:03 | Weblog
とある夜
学童からの帰宅途中な車中にて。


「cityがパンダ好きだから本物の
パンダさん見に行きたいね。」

中学2年生:長女:hime
「○○動物園とか??」

末っ子:小学2年生:三男:city
 「ぼくさ、○○動物園って
  怖いんだよね。
  だってこの前も動物が脱走した
ニュースあったじゃん。」

hime「わかるぅ怖いよねぇ。」

city「オリからでたら怖いよ。」

母:心のつぶやき
 「hime、助長するな・・・・
  そもそもそんなニュース近頃
  あったか???」

母、運転しながら
しばしお子達会話に聞き入る。

帰宅するまでの数分間。
お子達いたって真面目にこの件で
会話を繰り広げておりました。

cityはめちゃめちゃパンダ好き。

だから親の思惑は喜ぶかなって
話したんだけど。

パンダへの情熱と冷静さを持つ
cityの呟きに、母まいりました。

そんなcityのお手伝いshot↓

きょうだい随一お手伝い好き。
チーズ竹輪作成中。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿