コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

(謝礼付)座談会に初参加。

2013-11-07 12:36:07 | Weblog
全くの気負いも何もなく、
小学生組が受講しているタブレット教材の
座談会案内に軽い気持ちで参加返信メール
して、そのまんま忘れていたら。
開催日2日前に担当者から参加要請連絡が。

夫に保育園組を任せられた事と
アクセスのし易い開催地だった事から
渋谷にGO。

久しぶりの渋谷は、当たり前だけれど
やっぱり都会だったぁ。
子ども達は渋谷の児童館が好きだったから
渋谷は親しみの地らしく、懐かしく喜んで
いました。

駅から徒歩数分の会場にはスマホで
ナビ。困らなくなったねぇ。

座談会は4組の母子+司会者で2時間程度。
謝礼はギフト券。

なんかね、カメラマンさんとかマイクさんとか
声を発するたびに自分の近くに向けられる機材に
最初はすんごく緊張気味なわが子たちだったんだけれど
途中からは子ども度胸で飄々としていて。

終始和やかに任務完了。

終わり近くになって気づいたのは
開催スタッフさんの中には私が在宅ワークの
情報収集や、ぷち企業についてのセミナー開催
でランチ会に参加した事もある企業さんでした。
顔見知りさんにびっくり。

いつもトーンンダウン気味の週末だから
ちょっとは意外性のある穏やかな休日に
なったかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿