コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

遊び場選び。

2011-11-25 13:50:55 | Weblog
を、最近、どうしよかなぁって考えます。
 お昼寝なしで、親サポートほとんどナシで遊べる小学2年生と年長さんを優先すれば、アスレチック系の外遊びでも大丈夫なんだけど、お昼寝必須で、なおかつ授乳も考慮してとなると、屋内で遊べるスペースを探したいところ。
 夫様が仕事で、母親の私だけが連れ出すとなると、それなりに考えます。 
 やってみればどうにかなって、ちゃんと帰宅出来たときは、ちょっとした達成感もあるくらい、子供4人を外出させるパワーはそれなりに必要かなぁと私は感じます。
 子供たちにとってみれば、とにかくアクティブに盛大に遊び回りたいはず。親の疲れ関係なし。
 しかし、親一人の目の行き届く範囲でと、安全性を考えれば、やはり屋内で、授乳スペースありきの場所を選んでます。本当は、外遊び、自由にさせてあげたいのだけれど。先日の公園遊びのようなことは、まだ、ひとり親じゃきついかなぁ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湾岸mom)
2011-11-26 15:53:55
なるほど。確かに悩む(-_-;)
下の子はお昼寝必要ですものね。
でも、上は外に出してあげたい。

勉強になります(((^_^;)
返信する

コメントを投稿