コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

佐賀に行ってきました。

2010-10-12 12:41:08 | Weblog
約3年ぶりに、今回の連休を利用して、夫様の実家のある佐賀県唐津市に行ってきました。
うちの母親が見ていたら怒っただろうってくらいに、私、たいしたお手伝いをすることもなく、2泊3日中、2日目は福岡の友達のところに行き、女友達と2人で楽しんでたり。
 子供達は夫様の実家が大好きになった様子です。良かった良かった。滅多に会えませんが、この仲のよさ具合は血縁ってやつですかね。
 次男のROADくんは発熱や、興奮で、空港から自宅までの交通機関でぐずぐずで、周囲の方々への迷惑度は結構あったと思います。そういう意味では、子連れ旅行はくたびれたぁ。だけど、上二人が連れて歩くにはらくなお年頃になっていたから、あと、数年すれば、もっと家族旅行はらくになるはず。
 久しぶりに田舎に行くと、建物の土地のとりかたが広いなぁと感じたり、屋根が「瓦」ばっかりだよって驚いたり、緑多いなぁって実感したり、やっぱり星は綺麗だなぁと思ったり、エスカレータは皆さん、片側にお寄りにならないのねと感じたり、博多駅に驚かなくなった自分を感じたりでした。
 夫様は子供達を連れて、自分の生まれ育った町をドライブに。短い時間だったけれど、楽しみを凝縮した3日間でした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湾岸mom)
2010-10-14 19:25:20
素晴らしい連休でしたね。御実家もさぞ喜ばれたでしょうね。

私も千葉の友人の家に遊びにいった時は空気や土の匂いに感動しました。千葉なのに(笑)

佐賀の感動は比じゃないですよね。
帰省は大変ですが、子供達にはこちらでは体験できない事ができるから良いことですよね

返信する

コメントを投稿