コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

学童保育の保護者会役員選任。

2010-10-13 12:51:31 | Weblog
が、今月末に予定されています。
メーリングリストで、今年度の小学1年生11組で保護者会役員を選出しなければならないので、色々とやりとりしています。
 あらかた役員の方向性はみえているのだけれど、学童の保護者会って、っていうか、保育園以外の大人の役員って、それなりにお仕事が多く、なかなかなり手がいそうでいないのが現実。特に会長職なんて、みんなで敬遠しがち。あまりになり手がいあなかったら、やりましょうか宣言をっかりやっちゃいそうな私なのですが、今のところ、私以外でまとまりそうな予感なので、しばし静観しております。
 狭い学童クラブ内での役員ですが、人任せではなく、自分もちゃんと何かあればお手伝いしますの精神ではいつもいます。
 小学校からも、ボランティア募集とか、色々と人材募集のプリントが舞い込んできます。じきに、自治会の役員もまわってくるんだろうなぁとか。めんどくさいなぁとは思うけど、まぁ、何事も勉強って思うようにはしています。
 役員決め、あの、みぃんなうつむき加減の、私に話がこないでってみたいな、あの雰囲気、やっぱり、味わうのかなぁ。ふぅ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿