コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

家族の和。

2009-07-06 12:43:57 | Weblog
 家族の和って、我が家は仲良し家族だと思うけれど、昨日は何かにつけて、不和な家族模様でした。
 昨日は久し振りに御殿場のアウトレットに家族でお出かけしたのだけれど、お昼前の行きの車の中で子供たちがお昼寝してくれるかなという親の期待通りには行かず、昼食後、更に更にぐだぐだになる一方の子供たちを連れての買い物は、本当に不和な家族模様でした。
 仲良しだからって、いつもとは限らないし、いつもお昼寝必須の生活を子供たちにさせているのに、今日はいいよねって、親の都合で買い物につき合わせているのに、買い物したい親は苛々しちゃう一方で。子供たちにとっては、興味のない買い物はずっと興味のない様子でした。
 我が子たちがお昼寝必須なのを痛感すると共に、もう、こんなぐだぐだなお出かけはこりごりだと心底おもいました。本気で御殿場で買い物したいなら、私の場合、近くの駅から直行バスあるから、それを使えばいいし。昨日の目的は夫様のスーツだったから、ちゃんとそれは納得しての買い物でゲットできたからいいじゃないって。
 人それぞれ長所短所はあります。我が家の家族全員ちゃんと長所短所あります。私の最近の短所は、子どものぐだぐだに怒る一方、それを怒っている夫の様子に、母親として妻としてどっちつかずの思考になることです。めんどくさい展開。正直、嫌いな展開。結局、母親的思考になるけれど。
 家族でのお出かけは、まだまだ、暫く子ども達最優先お出かけスケジュールのほうが、疲れないわって思いました。
 気持は憂鬱な昨日から今日だったのだけれど、いつもの考える暇を作らせない慌しい今朝があったから、余計な憂鬱はなくなり、シーパラの花火観覧席予約済ませちゃいました♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿