コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

子育てサポートシステム。

2009-06-26 17:46:01 | Weblog
昨夜の私の眠れない夜は 夫様の 私の出産入院時期に 更なる激務で 上の子供達の 平日は保育園閉園時から夫様の帰宅までと 休日出勤の時の預け先について 懸念する言葉に端を発し、あぁでもないこぅでもないと 思い悩みながらの夜でした。
妊娠中でか 久しぶりに夫様の前で涙みせましたよ。漠然と不安で仕方なかったんです。
だから今日のお昼休みは 今まで知り得た育児情報の中から 子育てサポートシステムについて問い合わせ開始しました。私の入院中の約10日間、子供達のちゅんとした預け先を確保しなきゃ!!
病院保育園とか 一時預かり可能なヘルパーさんとか 顔見知りのママ友とか とにかく 土壇場になって困る事のないように いろいろと あてを探します。
今まで 入院中は夫様が休めるだろうと 過去の出産時がそうだったから 何の不安もなくいましたが 確実に事態は違います。
泣いたって なんとかしなきゃいけないんです。
頑張って探すぞっ!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぉママ)
2009-06-26 21:27:41
近くだったら、ご主人が帰宅までの間とかみてあげられるだろうにと歯がゆいです。
私が住んでる地域では「ファミサポ(ファミリーサポート)」というものが存在し、市に登録している中でも老人福祉施設もサポートしてくれているので、いざという時は私も使おうと思っています。私の場合は幸せな事に子どもの緊急に対しては、自分の両親、兄、兄のお嫁さんが協力的なのでどうしてもお迎えが間に合わない時は代わり頼んだりできるのと、以前住んでいたアパートのお隣さんも協力してくれるので本当に助かっています。もちろん、私で力になれる事は皆さんにも日頃からしてあげたいと心がけているので、そういう支えあいは本当に大切って特に子どもができてから感じます。 大丈夫、飼い猫さんのところは、飼い猫さんもご主人もしっかりとしていらっしゃるから、ちゃんとできますよ。うちは本当に夫婦揃ってダメダメですから。(笑)私でお手伝いできることがあったらいつでも言って下さいね。
URL貼っておきますが、私の英語サークルのHPにベビーシッターやら英語やらの求人求職の掲示板作っていて、結構いい情報多く、沢山の方々に利用していただいているので、もしよかったら参考にしてみてください。
返信する
Unknown (あぉママ)
2009-06-26 21:28:39
あと、可能ならばやはり保育園に相談されるのが一番てっとり早いですよ。一度相談されてはいかがでしょうか?
返信する
ありがとうございます。 (飼い猫)
2009-06-27 12:04:28
持てる知識は持ちたいので 貴重なコメントありがとうございます。今日は快晴で気持ちよいですね♪
返信する

コメントを投稿