コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

うちの子みんな凸凹かも。

2019-03-25 13:05:15 | Weblog
特別支援教育総合センターに
行ってきました。
末っ子:小学1年生:cityの件です。
新学期から普通級→個別支援級への
転籍を希望している為、こちらでの
相談が必須だったのです。

2歳上の兄:roadでの訪問経験が
あるから、さほど気負いなく訪問。

今年に入って、療育センターで
発達テストを受け、更にこちらでも
テストを受ける事になったcity。
親とは離れてテストを受けました。
2回ともテスト開始早々にグダグダ。
共通した結果として言われたのは
“記憶力が良い”との事。
テスト結果は知的遅れはないけれど
グレーゾーン。自治体によっては
療育手帳申請可能レベルだそうです。

我が家のお子達全員凸凹顕著です。
「普通」な枠にははいれないなぁ。
親は「普通の子」でいてくれた方が
気楽なんだけどなぁ。仕方ない。

彼らの凸凹は憂う隙がないくらいな
日常なので、実は母は気落ちしなくて
助けられているのかも。
我が家から笑い声が聞こえるのは
彼らのおかげ。

cityは母一人占め時間をすんごく
喜んでいて、終始べったりで笑顔。
テスト頑張ったご褒美とかでこちら↓

かわいい。

4人とも、おっきくしなきゃ。
腰を据えての育児時に移行した感。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿