コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

たかはし最高。

2006-01-04 17:33:31 | Weblog
今日は夫と長女とお買い物。自分の物は下着だけ、(¥300なり)、激安良品と噂に聞いて、町田まで。本当に激安良品がげっとできました。やっぱり子供のもの中心でお買い物となりました。
 長男:skyは一時保育に行っていただきました。彼は、本年最初の保育出発に、泣かずに出掛けていきました。
 昨日は、久し振りに、彼と長女と母の3人ですごしてみましたが、いや、慣れないですね、この構成。skyのぐずぐずがここ暫くで、少し再燃した感じで、お昼寝もせずに、ひたすら、ぐずぐずして起き続けるみたいな。でも、彼だって凄く凄くストレスをかんじているはずで、だから私がもっとうまく彼に接してあげれば良いものを、それがうまくいかず、久し振りに、大きな声を出して、ヒステリックな母親になってしまいました。そんな私に、それでも泣きながら駆け寄ってくる息子に、ひたすらごめんなさいです。確かに、今の状況で子を二人見るのは、大変に思います。でも、そのうち、大変ななりに、私も子供たちもなれていくんだろうなと、気持ちを奮い立たせています。だから、長男の一時保育は今月までと決めています。子供を育てるって、やっぱり大変な事がでてくるなぁと、久し振りに思っています。今まで忘れていたくらいだから、私には、今の状況がいい薬かなぁ?
 ちなみに、今年のお正月はずっとこちらの自宅で過ごして、いい感じ。そうそう、今年も、気合は無いけれど、普通に夫婦は仲良しさんで過ごしたいです。ふふふふ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿