コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

なこよかひっとべ。

2011-04-14 17:08:44 | Weblog
なこかい とぼかい なこよかひっとべ。という郷土の言葉があります。悩むより 進め。みたいな。
最近 緊急地震速報が毎日あって 帰宅途中の電車内で 緊急停車する事も体験し 非日常が日常になりそうで 揺れてないのに揺れていると錯覚したりです。 母親の私が こんなんだから 子供たちも よくぐずる事多くなってて 凹みはしないけど 4回目の帝王切開の事や 勤務形態の事など 頭の片隅につねにあって なんとなく いけない気持ちがあるなぁって。そんな今に思い出したのが この言葉。
お腹の7ヶ月のベビちゃんの胎動 かなりしっかりきっくになりました。
頑張らねば。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿