コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

仕事。

2008-12-19 12:05:33 | Weblog
 最近のニュースはとっても不況なニュースばかりで、昨年、就職活動するときに、派遣社員の道を選ばなくて良かったとも思うけれど、正社員と言っても全く安心できない世の中になってしまったなぁって、経済に詳しくない私でも不安を覚えてしまう。
 先日、社長に届いたアンケートに協力ということで、育児出産制度についてお話する機会があって、具体的に、朝夕のラッシュ時の通勤は産前産後は暫く控えさせて欲しいとか、時短制度の利用を提案してみたりした。この機会に思いました。あぁ、まともな仕事しなきゃって。いや、当たり前の事なのですが、社長を裏切らない仕事をしたいなと思いまして。なんか、これだけ不況で、ちゃんと仕事していても雇用解除になってしまう世の中な最近だから、余計に、もっと仕事しなきゃなぁって思わせられてしまいます。すみません、ちぐはぐ文章で。
 今日は夫様は用事があり、午前中はお休み。だから、朝の子供たちの支度など全面的に夫様に頼んで。簡単な工作とか子供たちと作って楽しんでいました。いつもの余裕のない朝は、子供たちにクレヨン持たせてとか、のりだしてとか全く出来ないし、お父さんと楽しそうに工作している子供たちの姿を見られてほのぼのしていました。が、かぁちゃんは、相変わらずせわしくしておりましたが。ははははは。
 今朝のSKYの言葉に笑いました。
夫「SKYくん、やってみたら?」
SKY「えぇ、無理。」
一体、いつの間に、そんなワード得とくしたんだだけど、これにかなりうけた両親でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿